(有)三和不動産東店 - 本当に役に立つ土地の売却・相続問題のご相談・購入の仕方をお手伝いします。 -

売買の事なら三和不動産東店にお任せください!! 地元に密着した営業を行っております。 業界歴20年以上のスタッフが親切丁寧にご対応いたします♪ 福岡市、古賀市、福津市、糟屋郡売買情報を掲載中。
(有)三和不動産東店は、単身用からファミリー用売買物件、テナントまで、いち早く、幅広く、親身にお探しいたします♪

賃貸生活ノウハウ

初めての一人暮らしガイドですよ(^^♪

どーも

よかったら参考にしてください(#^.^#)

はじめに こんなに変わる!実家→一人暮らしまずは流れをチェック! 部屋探しの流れ賃貸借契約のポイントを学ぶ 賃貸借契約の基礎知識金銭管理能力を身につける 金銭管理の基礎知識「生活マナー」を身につける健全な食生活のポイントを学ぶ 食生活の基礎知識知っていると便利 お役立ちサイト
新着・更新情報

一人暮らしのwebセミナー映像を
公開しました。(12/03/28)

2013年度版一人暮らしに関するアンケート調査結果発表!
一人暮らしガイドブック解説授業

初めての一人暮らしに不必要な家電!????!!

どーも 
こんな記事を見つけたのでご参考までに・・・

一人暮らしをして使わなかったものとは

特に家電は高額のものもありますし、買い替えも大変なので、慎重に選びたいですよね。
買ったけれど一人暮らしで必要なかった家電ベスト10をご紹介します。


10位 アイロン

アイロンをかけるような服を着ない。(20代男性)
スラックスはクリーニングに出しているし、ワイシャツは形状記憶なのでアイロンをかける必要がない。(30代男性)
アイロン台とセットにすると意外に場所をとる。そのわりに使わない。(20代男性)

9位 加湿器

夏は湿気が高すぎるし、乾燥する季節は室内に洗濯物を干していれば湿度が保てる。(20代男性)
結露がひどくて加湿器をつけなくなった。今は除湿機が欲しい。(20代男性)
空気清浄機に加湿機能がついていたので、加湿器が必要なくなりました。(20代女性)
気化式の加湿器を買って失敗。加湿に時間がかかりすぎる。(20代女性)

8位 トースター

オーブンレンジで代用できる。(20代女性)
思っていた以上にパンを食べる機会が少なかった。(20代女性)
朝食を食べなくなったら使わなくなった。(20代男性)

7位 コタツ

夏にコタツ布団の行き場に困る。(20代男性)
部屋がそれほど広くないので、エアコンだけで温まる。(20代男性)
コタツでつい寝てしまうことが多く(起こしてくれる人もいないし…)、いつの間にか使わなくなりました。(20代女性)
掃除しにくくなり、使わなくなりました。今はテーブルのみ使用しています。(30代女性)

6位 単機能レンジ

安いのでとりあえず買ったのですが、やはりオーブン機能があれば良かったと後悔しています。(20代女性)
一人暮らしをしてから思った以上に料理をするようになり、オーブン機能がなくて物足りなく感じています。料理をする人ならオーブンレンジが良いと思います。(20代女性)
安い単機能レンジを買ったら、音がうるさくて驚いた。近所迷惑になるのではないかと、使う時間に気をつけている。レンジは値段で決めてはいけないと思う。(20代男性)

5位 コーヒーメーカー

1杯のコーヒーのためにビーカーまで洗うのが面倒になった(30代男性)
朝食にいれたてコーヒーとパンをイメージしていたが、朝食すら食べる余裕がない…(20代男性)
意外に場所をとります。現在はドリッパーを使っています。1杯ならこれで十分。(20代女性)
いちいちコーヒーメーカーを使うのが面倒になった。インスタントがやっぱり楽。(20代女性)

4位 テレビ

PCに向かっていることが多く、一人暮らしをしてからほとんどテレビを見ていないことに気付きました。NHKの受信料もかかるし、テレビは要らなかったかなと思います。(20代男性)
パソコンでテレビは見られるから、テレビは必要なかった。テレビだけでなく、テレビ台やレコーダーを揃えたが、それほど活用していない。(20代男性)
テレビは必須と思っていたけれど、テレビ好きでなければ新聞やインターネットがあれば別に必要ないかなと思います。(20代女性)

3位 ヨコ型の掃除機

ヨコ型掃除機でなければ吸引力が弱いと思っていましたが、最近のスティック型の掃除機もパワーがあることを知って後悔しています。収納場所に困ります。(20代女性)
場所をとります。収納スペースが少ないので、いつも部屋においてあります。もっとコンパクトなタイプのものを買えば良かったと後悔しています。(20代女性)
自宅にいる夜~朝は掃除機をかけられないし、結局クイックルワイパーで掃除しています。週末だけの使用のわりに存在感があり、後悔しています。収納場所を考えてから購入すべき!(30代女性)

2位 電気ポット

一人分ならヤカンで沸かした方が早い。(30代男性)
保温してても、出かけていて家にいないから電気代の無駄になった。(20代女性)
そんなに頻繁にお湯が必要にならない。(20代男性)
ほとんど使っていない。電気ケトルにすれば良かった。(20代男性)

1位 (100L程度の)小さすぎる冷蔵庫

冷凍室が小さすぎて常にパンパンになっている。食品が安くても買いだめできない。(20代女性)
野菜室が狭すぎて入りきらず、冷蔵庫内を整理していてもゴチャゴチャしやすい。(20代女性)
自炊しないと思っていたが、自炊しないと生活できなかった…。冷凍食品をたくさん買いたいが、冷凍庫が小さいので限られてしまう。(20代男性)
氷が勝手にできるのに慣れていたせいか、製氷皿で自分で作らなければいけないのが不便。氷を使うことが多いので、自動製氷機のついているものを選べば良かった。(20代男性)


福岡市東区、古賀市、福津市、糟屋郡でお部屋探しの方は三和不動産東店で
お部屋探ししてみませんか?全力でお手伝いさせて頂きます♪

レオパレス物件であれば三和不動産東店で全国どこでも契約までできますので
急な出張、転勤の際はどうぞご利用ください。


TEL:092-661-2020

【ご説明】 三和不動産での契約の流れ。
【ご説明】 三和不動産でのレオパレス契約の流れ。
上記をご覧の上、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

九産大、福岡女子大の進入学の学生さんへおすすめスーパーがあるエリア

今日は九産大、福岡女子大学に入学予定の方々に送るオススメのスーパーのご紹介です。
最近私物件紹介してませんけどこんな情報も発信しちゃうのが私です(笑)

まずこのエリアにはサニー、マルキョウ、ダイレックスという三つのスーパーがあります。

supa

位置的にはこんな感じです。
これを見て何がわかるかといいますと
駅の近くにはコンビニはあるがスーパーがないんです!
自炊する人もお弁当買う人もやはりスーパーが遠いと毎日大変ですよね!

でもスーパー近いけど駅遠いエリアがおすすめなのー?
って意見が聞こえてきそうですが
このエリア、実はバスが結構便利なんです。
都市高速経由のバスがあるんで天神まで乗り換えなしで20分くらいで行けちゃいます^_^

バス停は距離も近いので優劣つけがたいですね!
では遠いと言った駅までの距離ですが
ダイレックス750m マルキョウ1200m サニー1800m とこんな感じです。

じゃあこの中でどこがおすすめのスーパーなのか!!!!!!(個人的な感想です)

私のオススメはダイレックスさんです♪
お昼でお弁当も買いに行くんですが今日のお昼!かつ丼!!
298円!しかもなかなかおいしい!安いだけじゃないんです!
8233
8234

他にも298円のお弁当がずらり!
お魚!お肉!野菜!安くて鮮度もいいんですよ♪
ってことでダイレックスさん近辺が学校もちかく便利で生活しやすいですよ☆
香住ケ丘2丁目!住むには一押しのエリアです。

※けしてダイレックスさんの回し者ではございませんので個人的感想です!

皆様のお部屋探しのお手伝いになれば幸いです。




福岡市東区、古賀市、福津市、糟屋郡でお部屋探しの方は三和不動産東店で
お部屋探ししてみませんか?全力でお手伝いさせて頂きます♪

レオパレス物件であれば三和不動産東店で全国どこでも契約までできますので
急な出張、転勤の際はどうぞご利用ください。


TEL:092-661-2020

【ご説明】 三和不動産での契約の流れ。
【ご説明】 三和不動産でのレオパレス契約の流れ。
上記をご覧の上、お気軽にお問い合わせくださいませ☆




           

1人暮らしっていったいいくらかかるのか?お金はいくらあったら大丈夫??

20329_401690233235288_1884767128_n

どうも井上です。
タイトルにも書きましたが一人暮らしっていったい月にいくら費用がかかるか?
ってことを知りたい方って多いのではって思いまして今日は記事にしてみます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

家賃:30,000円~60,000円(1Rから1LDK)くらい。(探せばもっと安い物件もありますし高いのもあります目安です)

電気、ガス、水道:こちらは全国の単身者平均が月額12,000円となっております。

食費:30,000円くらいは見ておいた方が無難です。(10,000円で足りる方もいます。)

携帯電話:10,000円くらい(これは現在使ってる方は明細を見ればだいたいわかります。)

計算すると最低でも92,000円~112,000円くらいですかね。

あとはお小遣い、車(ガソリン代、保険)、インターネット、生命保険、これは人それぞれなんで省いてます。

使われてる方はそれぞれ足してみてくださいね。

やはり食費が結構かかりますね。1日1,000円で計算してますが1食333円ですよ。(つд⊂)ゴシゴシ
節約するには自炊が必須ですね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

あとはお風呂というかお湯って意外と高いのでお風呂に入るのとシャワーで済ますのとでは
結構変わってきますよ♪

家に日中いらっしゃらない人は電気会社によっては夜の電気代が安くなるプラン等があったりしますので
活用されてはいかがでしょうか?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



私も一人暮らししてますのでわからない事などあれば質問してくださいね☆
お客様の生活スタイルにあったベストな間取のお部屋ご提案させて頂きます。

福岡市東区、古賀市、福津市、糟屋郡でのお部屋探しは(有)三和不動産東店にお任せください。
単身用物件からファミリー物件、テナントまで専門スタッフが幅広くお探しさせていただきます。
フリーダイヤルもあるんでぜひどうぞっ!

  

ギャラリー
  • 新年あけましておめでとうございます。
  • 新年あけましておめでとうございます。
  • 新年あけましておめでとうございます。
  • 家を購入するには・・・???STEP 4.不動産会社を知る
  • 家を購入するには・・・???STEP 3.住宅ローンについて知る
  • 家を購入するには…?? STEP 2.購入予算を考える
  • 家を購入するには・・・??? STEP1
  • あなたはどんな家に住みたいですか???
  • あなたはどんな家に住みたいですか???
最新コメント
楽天市場
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ