どーも
緑のカーテンに関する記事を見つけたのでご紹介します。


「緑のカーテン」の推進

北九州市では、自然をいかした環境にやさしい「緑のカーテン」を推進しています。
平成27年5月22日(金曜日)には、北九州市役所の南側において、地元の幼稚園の皆さんと一緒に緑のカーテンの苗を植えるスタートイベントを実施しました。
イベント後には、市民の皆様へニガウリやアサガオなどの種子を配布し、「緑のカーテン」の実施を呼びかけました。
実ったニガウリやミニメロンは、8月頃に園児たちと一緒に収穫する予定です。

  • 苗を植えつける地元幼稚園児たち

  • 北九州市環境マスコットキャラクター ていたん、ブラックていたんと水やりする園児たち

  • 「つるつる伸びろー!」とおまじないをかける園児たち



  • 日陰をつくりたいならヘチマが一番!

    ヘチマ

    室内の温度を効果的に下げたいなら、ヘチマがおすすめ

    ツル植物の中でも特に生育が旺盛なのが、ヘチマです。
    うまく育てば、約3ヵ月で5m以上の高さまで到達することも可能です。
    また、ヘチマは葉が大きく、折り重なるように生えるので、しっかりと影がつくられます。
    しかし、葉が大きいだけでなく茎も太いので、マンションのベランダなどの狭いスペースに たくさん植えすぎると、うっとうしくなってしまう可能性もあります。
    幅60cmくらいのプランターに2本程度のヘチマを植え、うまく枝分かれするように誘引していけば、幅1m以上の緑のカーテンに仕立てることが可能です。
    日中、あまり日が入らなくてもOKな部屋や、日光を確実に遮りたい場合なら、断然、ヘチマがおすすめです





    節電効果もありますし是非お試しください!!



    福岡市東区、古賀市、福津市、糟屋郡でお部屋探しの方は三和不動産東店で
    お部屋探ししてみませんか?全力でお手伝いさせて頂きます♪

    レオパレス物件であれば三和不動産東店で全国どこでも契約までできますので
    急な出張、転勤の際はどうぞご利用ください。


    TEL:092-661-2020

    【ご説明】 三和不動産での契約の流れ。
    【ご説明】 三和不動産でのレオパレス契約の流れ。
    上記をご覧の上、お気軽にお問い合わせくださいませ☆