最近TVで流れているレオパレスのCMで、
「ノンサウンドシステム」
という文字が流れてますが、具体的にどうなの?と思ったことありませんか?
レオパレスが取り入れたノンサウンドシステムは以下の通りです。

・業界最高水準の遮音性「ノンサウンドフロア」
ノンサウドフロア
無題

「衝撃音を対象としたL値」とは、床の遮音性能を表す値のことで、これはさらに、重量床衝撃音(飛び跳ねたりする時の衝撃音)であるLHと、軽量床衝撃音(椅子をひきずる音など)であるLLの2種類に分けられます。
 LH(重量床衝撃音)は、コンクリートの厚さやスラブの面積に左右されることが多いのですが、「スラブ面積25㎡、スラブ厚150㎜でLH-60」、「同面積、スラブ厚200㎜でLH-50」位が目安となり、
・LH-60=「上の音が気になることが多い」
・LH-55=「少し気になることがある」
・LH-50=「ほとんど気にならない」
・LH-45=「少し聞こえることがあるがほとんど聞こえない」
・LH-40=「ほとんど聞こえず、遠くから聞こえる程度」

 次にLL(軽量床衝撃音)は、フローリングなど床の仕上げ材で決まることが多いのですが、要するにどういう性能を持った床材を使っているかで表される数値です。
・LL-55=「スリッパでも聞こえる場合がある」
・LL-50=「食器などを落とした場合、聞こえる」
・LL-45=「サンダルの音などは聞こえる」
・LL-40=「ほとんど聞こえない」

遮音等級
において注意すべき点は、あくまで「遮音等級は、実際に測定した結果としての数値等級ではない」という点です。
当然個人差や、利用の仕方等で聞こえは変わってきます。
ここはご理解頂ければと思います。

次に、
・高遮音界壁
壁

TLD値は、音響試験室で測定された遮音壁単体の遮音性能(音響透過損失)を表わします。

また、
・遮音排水管

haikann

も、取り入れてます。

なんとなくでも、お解り頂けたでしょうか?
レオパレスの新築物件は、遮音性にとても力を入れてる事がわかりますね♪


福岡市東区、古賀市、福津市、糟屋郡でお部屋探しの方は三和不動産東店で
お部屋探ししてみませんか?全力でお手伝いさせて頂きます♪

レオパレス物件であれば三和不動産東店で全国どこでも契約までできますので
急な出張、転勤の際はどうぞご利用ください。


TEL:092-605-5050

【ご説明】 三和不動産での契約の流れ。
【ご説明】 三和不動産でのレオパレス契約の流れ。
上記をご覧の上、お気軽にお問い合わせくださいませ☆