お早うございます。
今日はお部屋探しをする上で私が大切だと思うポイントを少し書いてみようと思います。
575239_401690173235294_1464178794_n

最近はインターネットの普及により、お部屋でお部屋探しができる時代になりましたね。
しかしパソコン、携帯の画面上だけではわからない情報っていうのが多数あります。
立地条件、契約年数、更新料があるのかないのか、違約金等特約のお話など。

というよりもすべての情報を書き込むのは無理ですのでやはり不動産屋にいって実際に物件を見る
という事になるのですが、ある程度見たい物件を絞り4件程度を内覧するのがいいと思います。
理由としてはあまりに沢山みてもはっきりいうと忘れます(笑
あれっどんな部屋だったっけ?コンセントの位置はどこだった?洗濯機パンは、TV線の位置・・・etc
こういうことになります。

ある程度の条件を営業マンor営業ウーマンに伝えればそれに沿った物件を紹介してもらえます。

全てがお客様のご希望に添える物件がある場合は良いのですが
場所、間取、賃料、設備等色々とご希望があると思いますが、
全てクリアできない場合も御座います。
そういう場合にここは妥協できるという項目を順位づけするといいと思います。
その日に契約という訳ではありませんので検討してからでも大丈夫ですよ♪

一番オススメできないのは家賃が希望より高くなる場合ですね。
毎月の支払ですので結構な負担になってきます。

(有)三和不動産東店にご相談いただければお客様の為になる画面だけでは伝わらない
メリット、デメリットも含めてご提案させて頂きます。

九州産業大学(九産大)、福岡女子大、福岡工業大学(FIT)でお部屋探しの
2013年進学予定の皆さん。是非お部屋探しのお手伝いさせてください。
皆様のお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。