20329_401690233235288_1884767128_n

どうも井上です。
タイトルにも書きましたが一人暮らしっていったい月にいくら費用がかかるか?
ってことを知りたい方って多いのではって思いまして今日は記事にしてみます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

家賃:30,000円~60,000円(1Rから1LDK)くらい。(探せばもっと安い物件もありますし高いのもあります目安です)

電気、ガス、水道:こちらは全国の単身者平均が月額12,000円となっております。

食費:30,000円くらいは見ておいた方が無難です。(10,000円で足りる方もいます。)

携帯電話:10,000円くらい(これは現在使ってる方は明細を見ればだいたいわかります。)

計算すると最低でも92,000円~112,000円くらいですかね。

あとはお小遣い、車(ガソリン代、保険)、インターネット、生命保険、これは人それぞれなんで省いてます。

使われてる方はそれぞれ足してみてくださいね。

やはり食費が結構かかりますね。1日1,000円で計算してますが1食333円ですよ。(つд⊂)ゴシゴシ
節約するには自炊が必須ですね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

あとはお風呂というかお湯って意外と高いのでお風呂に入るのとシャワーで済ますのとでは
結構変わってきますよ♪

家に日中いらっしゃらない人は電気会社によっては夜の電気代が安くなるプラン等があったりしますので
活用されてはいかがでしょうか?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



私も一人暮らししてますのでわからない事などあれば質問してくださいね☆
お客様の生活スタイルにあったベストな間取のお部屋ご提案させて頂きます。

福岡市東区、古賀市、福津市、糟屋郡でのお部屋探しは(有)三和不動産東店にお任せください。
単身用物件からファミリー物件、テナントまで専門スタッフが幅広くお探しさせていただきます。
フリーダイヤルもあるんでぜひどうぞっ!